ひとりごと。

普段Twitterで呟くクソツイのLongver.

今更ながら京セラ入って思った事

 

 

 

2013年、私は20歳直前の藤井流星を初めて見た。

当時の私はまだまだジャニーズ大好きっ子♡だったので今ほどそんなに熱がなかったのは事実。

 

だけれどそこから冷めることなくむしろ他の本命Gを降りて今があるわけだからまぁ人の好みって分からんよね。

とか言いつつ元担(ついでに元彼も)は全員正統派イケメンなので面食いとよく言われる。

 

まぁそんな話はどうでもいいんだけど、とにかくなぜか私は関西Jrを知り太秦の舞台挨拶に行き、直後のコンサートにまで足を運んでいた…

 

絶対Jrは好きにならない!精神だったのでさすがに当時の自分は相当藤井流星に惹かれてた。現在進行形だけど。

 

とにかくそこから藤井流星に滝の如く(は盛ったけど)無けなしのお金を貢いだ。

当時の藤井流星のファン(というか関西Jrのファン)は今のヘアメ♡とかそんな緩いのではなく完全に出勤前のお嬢が大半を締めていた。

 

今はそういうヲタク達がデビューを期に下に流れたか辞めたか単に落ち着いたのか低年齢層のジャス民(笑)が増えたのかなんなのか分かんないけど見かけないよね。たまに見るとビックリするもん。

 

とまぁなかなかのカオスなヲタクに囲まれながら特に遠征も出来ず部活のバレーに打ち込みつつグッズ代行してもらったりとか細々とした感じでJrの彼らに会ったのはたったの2回である。

 

そんな感じで年を越そうとしてた2013年から2014年にかけてあの悪魔の事件が起こる。

そう、知る人ぞ知る「ジャニーズWEST4」(仮)の結成である。

 

とりあえずだっっせぇなオイ!グループ名に数字付けたら後々めんどくせーの目に見えてるだろ学習しろこのクソ事務所!!

の後にじわじわと中間桐山重岡小瀧っていう謎選抜へのツッコミだよね。

 

とりあえずこの発表受けて直後のあけおめグッズの7WESTのファイル買い足し頼んだよね…もうこの並び見れなくなると思ったし。

 

そしてこれはフォロワーなら耳にタコ出来るくらい聞いたことあるかもしれないけどマジで藤井流星辞めるな、これ。って思った\(^o^)/

後の10000字インタビューでも父親に辞めて帰ってきていいって言われてたあたりもう完全に親目線で見てた自分がいた。

 

もちろんTwitterとかでは前年夏では+濵田神山藤井(今のWEST)の7人で舞台やったのに?!は?!事務所にみんなで抗議したらまだデビューした訳じゃないから加入ある?!

とかまあ、よくある信者思考?でみんな必死になってたけどあとから入ったところでキスマイとかセクゾの二の舞になるだけだよなって(見下してるとかそんなんじゃないよ!)思ってたこら正直どうでもよかったって言ったら少し違うけど自担からデビュー外れたことに関しては諦めて受け入れていた(実際にデビューして最初の方は4:3だったし

 

とにかく結成発表したものの謎の編成だしあけおめ公演で7WESTとかは分裂みたいになって空気は最悪だし(しかもその空気1番醸し出してたのは藤井流星)ええじゃないか歌ってるのにヲタクは泣き出すわ文句垂れるわ(当たり前)関係ないJr担からしたら巻き込むなのブーイングで最悪のスタートだったけれどなんとかあの棺桶に片足だか突っ込んだ無能社長に直談判して無事7人編成でデビューに。

 

まあその後の1stアルバムのリリイベとか悲惨過ぎてなんで横アリ抑えたの?とかシングルもなんかぱっとしないこってこての関西弁だったりとかPV衣装がゆってぃみたいでしかも歌番組でその衣装と歌をややしばらく使い回すとか「大丈夫なの、このグループ…」感はあったけれどメンバーのドラマ出演が連続で続いた事もありファンを着実に獲得。(って事でいいのかな?)

 

そしてデビューから約2年半、念願の京セラドーム公演

しかもクリスマスイブからクリスマスにかけて!

完全にお前らみたいなヲタクは彼氏も居らんし予定ないから暇やろ?wwwww

くらいの空気感はあるがな。

 

まぁとにかく今までだらだら語ってきた経歴を辿ってきた私からしたら京セラから見る景色ってすごくって。

金ねえ!!!!とか言いながらちゃっかり3公演全てチケット抑えて入ったのは正解だったと思う。ペンライト的なあの雪だるま振ってて持ち手と擦れて痛かったけど。

 

あんなにペーペーで地方じゃ1000人キャパ埋めるのも一苦労だった彼らがホームとはいえ京セラドームを埋めてるのほんとにすげえなって。

語彙力はとりあえず消えたよねその瞬間。

 

まあ欲を言えばせっかくのドームだからムービングステージとか使ったらとか思ったけどそんな金まだここに使ってくれねえのかほぼ自転車操業のあの事務所は。

 

とにかくとにかくペンライトの海綺麗だし同じ時間を過ごしてる人が4.5万人も居るなんて不思議な感覚だったしJrからデビューまでしっかり見てきたのは初めてだったから変な気分だったしなんかもうなんとも言えなかったけどとりあえず最終公演でメンバーが泣いたのもそりゃ当たり前だなと思った訳よ、、、。

このグループと初めてを共有できてほんとよかった。ありがとう。

 

ただ、マイク反響し過ぎて時々何言ってるか分かんなかったから頑張って慣れてね…まあそれも初めてが故のってやつよね。これもいい思い出になるのよきっと。

 

こんなにだらだら綴ったけど結局は

藤井流星を、ジャニーズWESTを、好きになって本当によかった!

っていうことかな。まとめると。

 

次の目標は東京ドーム公演とのことなので頑張って欲しいしドームツアーするような大きいグループに成長して欲しいよ。

規模が大きくなっても距離が遠くなるとか、そんなのってただ物理的距離が離れただけで他は何も変わらないジャニーズWESTで居てくれると信じてるしね!(我ながら激寒)

 

ただまぁ札幌ドームは人集まらないのに収容人数はデカイっていう鬼門なので仮にドームツアーやって札幌はエイトみたいに一般ガッツリ出るとかだったらほんとにしんどいけどね…笑

 

とにかく京セラ公演は入ってよかったし良い意味で過去を切り捨てて新しい未来に向かう感じがして益々今後の活躍に期待したいねっていうお話でした。おわり。

 

 

P.S.誤字脱字あったらごめんなさい。文脈がおかしいとかはそれは日本語力の問題ですねごめんなさい。iPhoneアップデートしたら画面の反応が急に悪くなってイライラしてます……